misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2016/09 NY 1.出発までに用意したもの

2016/09NY旅行その1 その2へ>

久しぶりの海外なので、パスポートを新しくしESTAも登録しました。時間はあったのに、ほとんど何も準備しなかった私ですが、以下のものだけは旅行前に用意しました。

 

ブロードウェイ・ミュージカルのチケット

最初は今年トミー賞11部門を受賞した『ハミルトン』が観たいと思ったのですが、ホームページを見たところ、とんでもない値段になっていました。そこでダメもとでHISに問い合わせしてみたら、年内のチケットは全て完売しているため、転売サイトから購入するしかなく、その価格は一人あたり約11万円~20万という回答でした。はい、もちろん諦めました。

そこで選んだのが『ブック・オブ・モルモン』です。VELTRAでチケットを予約しました。良い席を確保するために、唯一早めに申し込んだものです。一人168ドルとちょっとお高めですが、これが予約して大正解でした。詳しくは「ブロードウェイ」のページで紹介します。

f:id:misasa104:20160921062857j:plain

申し込み後、バウチャーが発行されるので、そのページを印刷して劇場に持っていけばチケットと交換できます。旅行直前には、リマインダー・メールも届くので安心です。 

 

海外WiFiレンタル

フリーWiFiだけに頼るには心許ないので、モバイWiFiルーターをレンタルすることにしました。これは夫が出張で使っているというグローバルWiFiに申し込みしました。

出発の時に空港のカウンターで受け取り、帰りは返却ボックスに入れればOK。夜は充電したまま電源を入れっぱなしにベッドで、日中は必要なときだけ電源を入れて、ネットにアクセスしていました。 

 

ニューヨークシティパスC3:NY City Pass

出発直前に公式サイトから購入しました。NYシティパスとは、マンハッタンにある有名どころの観光スポット6ヶ所のチケットがまとまったブックレットのことです。値段は116ドルで、全部周れば最大40%ほど格安になるというものです。

1週間で6ヶ所を訪れるのはそれなりに大変かと思い、新しくできたC3パスをネットで購入しました。こちらは3ヶ所を選択できて、値段は71ドル。

私たちがC3パスを使って訪れたのは、エンパイア・ステートビルとトップ・オブ・ザ・ロック展望台、それとメトロポリタン美術館です。計算すると一人当たり18ドル、二人で36ドル 安くなったことになります。

C3パスは、チケットの交換などはせずに、印刷したバウチャーを各スポットで見せるだけで入場できます。 

 

グーグル・マイマップ:Google My Map

グーグルのマイマップ機能を使い、旅行用「2016NY」というマップを作成しておきました。グーグルにログインすれば、自分専用のマップが簡単に作成・登録できます。ヘルプページはこちらです。

マンハッタンの地図上に、「買い物」「レストラン」「観光スポット」などのレイヤーを追加し、各レイヤーに行きたい場所を登録しておきました。レイヤーごとに表示・非表示の切り替えもできて便利です。

日々の計画をほとんど立てて行かなかった私たちは、現地でこれを参考にしながら翌日(当日)どこに行くかを決めていました。 

 

その他

旅行でのスキンケアはどうしていますか?いつも使っている化粧品を小さいケースに詰めて持っていくというのもありですが、私は以前から気になっていたFUJIFILMのアスタリストのトライアルキットを注文し、これを持っていきました。

初回限定セットは、実際の価格に比べて安いですし、何よりもコンパクトでセットになっているので、旅行用にぴったりです。使ってみた感じも良かったです。いろいろなメーカーがお試し用で安いセットを出しているので、チェックするといいかもしれません。

 

<<Index