読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016/09 NY 7.観光

<その6へ 2016/09NY旅行その7 その8へ>

旅行に出発する直前に、急に思い立ってNYシティパスC3を買いました。有名な観光スポット3ヶ所を選択して入場できます。私たちが行ったのは次のスポットです。 

メトロポリタン美術館The Metropolitan Museum of Art

f:id:misasa104:20160924193238j:plain

入り口で手荷物検査をしてから入ると、大きなホールの中央にインフォメーションデスクがあります。そこに各国の言語で書かれたマップが置いてあります。

左奥のAdvance Sales DeskでプリントしたC3パスのバウチャーを見せると、それをスキャンし確認。そしてすぐにMETシールを渡されるので、これを服の上から胸のあたりに貼っていました。

公式サイトに内部のマップが載っていますし、PDFのダウンロードもできます。とにかく広いし、展示物の数も半端ではないので、行く前にちらっとこちらを見て、焦点を当てて行くのも良いかもしれません。

私たちは1階はサッと観て、2階をメインにまわりました。それでも、NYCに来てからというもの、歩き回っていた疲れもあり、途中から疲れてしまいました。

 

エンパイア・ステートビル:Empire State Building

f:id:misasa104:20160924193733j:plain

ショッピングの帰りに寄りました。天気も良く、昼間の展望台も良かったです。

ここは入り口でのパスチェックがなかったので少々心配でした。エレベータまでビルの中を移動するのですが、エレベータ付近についてやっとパスを確認してくれました。このパスで80階と86階の展望台に行けます。

昼間の時間だったせいか、思ったほど混雑はしていませんでした。割りと早くエレベータに乗れました。素晴らしい眺めでした。

 

トップ・オブ・ザ・ロック展望台:Top of The Rock

f:id:misasa104:20160924194319j:plain

こちらはホテルから近いので、ミュージカルを観終わった後に行きました。ちょっと入り口がわかりにくいかもしれませんので、前もってチェックしたほうが良いかも。写真がぼけてますが、夜景はため息が出るほど美しくて感動しました。

 

そのほかにも、9月11日の翌日にグラウンドゼロ 9/11メモリアルにも行きました。同時テロからもう15年も経ったんですね。感慨深かったです。

<<Index