2016/09 NY 8.食事

<その7へ 2016/09NY旅行その8

わかってはいましたが、やはり料理の量が私には多過ぎます。朝食をとると昼になってもお腹は空きませんでした。夜はミュージカルを観たり観光したりで、簡単に済ませることが多かったです。 

シェイク・シャックShake Shack

f:id:misasa104:20160924105242j:plain

初日ホテルに到着してすぐに、近くにあるタイムズ・スクエア店に行きました。看板の赤いネオンが目印です。金曜日の夕方ということもあって行列が出来ていましたが、思ったほどではありませんでした。

チーズバーガー2つとポテト1つ、私はビール、娘にはジュースを注文しました。注文カウンターで、ビールはすぐに出してくれて、あとは呼び出し用のバイブを渡されます。

ですので、注文して席が空いていたら、そこに座って待てばいいです。用意ができると、バイブが震えて(赤く点滅もして)教えてくれます。

私が先にビールを飲んでいると、それを見たおばさんが「あなた、それ店内で買ったの?」と言うので、壁のメニューを指して右端に書いてあるよと言うと、「私たちもそれにしたかった」と。確かにファストフードのハンバーガーショップでビールが頼めるのは珍しいかもしれません。

サイズはそれほどでも大きいわけではありませんが、肉の旨みが凝縮していて、食べ応えありました。私はハンバーガーだけでお腹いっぱいになったので、ポテトは二人で1つでちょうど良かったです。

 

サラベス:Sarabeth's

f:id:misasa104:20160922204022j:plain

日本でも知名度の高いサラベスには、前日にオンラインで予約(HPから簡単に予約できます)しました。CENTRAL PARK SOUTH店はタイムズ・スクエアから歩いて20分くらいでした。

娘は定番のエッグ・ベネディクトを、私はリコッタ・パンケーキを注文しました。パンケーキは、期待していた通りふわふわでした。が、量が多過ぎて全部は食べられませんでした。二人で飲み物・チップを含めて全部で60ドルくらい。お高いです。半分の量でもう少し安いといいと思いますが、まぁ無理でしょうね。

 

ザ・スミスThe Smith

f:id:misasa104:20160922203531j:plain

こちらもオンラインで予約してから行きました。場所はミッドタウンですが、少し遠いので地下鉄を利用して行きました。

席に着くと、炭酸が入った水とそうでない水のボトルをおいてくれます。私はフレンチ・トースト、娘はBLTサンドウィッチを注文。食事の前にマフィン(写真の左奥)を出してくれるのですが、これを全部食べたら次が食べれないと思い少しだけ試食しました。

私が食べたフレンチトーストは程よく柔らかくて甘過ぎず、上にのったバナナシロップも美味しかったです。表面はさくっと中はふわっとしていてクセになりそうです。トーストの厚みがすごいので、ここでも完食できなかったのだけが心残りです。

 

シティ・キッチン:City Kitchen

f:id:misasa104:20160922204103j:plain

ホテルのすぐそばにあるフード・コートで2階にあります。まだ新しいのか、きれいでした。ここに一風堂系列の黒帯ラーメンが入っていますが、私たちは朝行ったので、まだオープンしていませんでした。こちらのページで詳しく紹介されています。

 

<<Index