読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017/03 NY:まとめ

3月といえども、NYはまだまだ寒いです。天気予報で気温をチェックし、防寒対策をしっかりして行ったものの、まさか雪が降るとは思ってもいませんでした。そのおかげで1日多く滞在することができたんですけれどね。

今回のように飛行機が欠航するという事態が起きたときに、Wifiがあって本当に良かったと思いました。Wifiは夜に充電すれば一日つけっぱなしでも持ちます。むしろスマホの方が、Naviやら写真やら使っていると途中で電池切れになりました。3人いるからなんとかなりましたが、スマホの充電器も必要かしらと思いました。

また、はじめに書きましたが、湯沸かしポットを持っていって正解でした。それから、ユニクロのフード付きライトダウン。雪が降った日には、コートの下にこれを着て、フードを被っていました。傘をさしている人は見かけませんでした。着ないときは、付属の袋に入れておけば嵩張らないし万能ですね。

買い物は、買おうかどうか迷った挙句、結局買わなかったものは、帰ってきてから悔いが残りましたー!DSWで見つけた Tod'sのローファー、200ドルしませんでした。色がピンクだったので、躊躇してしまったんですよね。けれど、年齢を重ねた今こそピンクも良かったな、と。

それと、Macy'sのKate Spadeで見つけた、柔らかい皮でできたショルダーバッグを娘に買おうか迷ったんですが、色がちょっと渋めのグレーだったため止めました。帰ってきてから、それを娘に言うと、「買ってきてよー」と。はい、今後は迷ったら、買うことにしましょう。

チャイナタウンで食べたヌードル以外は、どの食事も美味しくて満足のいくものでした。でも、チャイナタウンで食べたレッドベルベットケーキは良かったですよ!これはアメリカでポピュラーなケーキなんだそうです。上にのっているのはクリームチーズフロスティングで、甘さがちょうどよいです。とか言って、実は1個は食べきれないと思い、半分に切ってもらったんですけれどね。

f:id:misasa104:20170324215905j:plain

なんと、NYCから帰ってきたら、2kgも体重が減っていました。これはランチをとらなかったり、3人でシェアして食べたりしていたからでしょうか。いつもは運動しないのに、NYCではたくさん歩きましたし。

 

NYCはきっと何度行っても、飽きない場所だと思います。次に行くときは、CityPassで行くような観光名所はとりあえずなしにして、もっと歩きたいかも。

 


2017/03 NY旅行準備1日目2日目3日目4日目5日目まとめ