misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2017/09 ドイツ旅行:4日目 ローテンブルクからミュンヘンへ

朝早くローテンブルクを発ち、ミュンヘン中央駅へ向います。

 

f:id:misasa104:20180120143039j:plain

この日はまだ9月初旬、みな冬の格好をしています。確かに寒いです。ホテルに荷物を預かってもらい、出かけます。

 

f:id:misasa104:20180120143219j:plain

まずは、中央駅からほど近いミュンヒナー シュトゥーベンへ。明るく広い店内です。私はフィッシュフライとビールを注文。量がちょうど良い感じです。

 

f:id:misasa104:20180120143110j:plain

ミュンヘン中央駅からUバーンでオデオンス広場駅まで行きます。駅から出ると写真のフェルトヘルンハレという建造物があります。

 

f:id:misasa104:20180120143649j:plain

レジデンツの入り口がわからず迷いました。最後は通行人にきいて、教えてもらいました。中はとても広くて、見るのに結構時間がかかります。でも一回は見ておくべきかと思います。

 

f:id:misasa104:20180120143236j:plain

少し街をぶらぶらします。

 

f:id:misasa104:20180120143305j:plain

マリエン広場にはたくさんの人で賑わっていました。後ろに見えるのは新市庁舎です。趣がありますね。塔にも登れるらしいです。 


2017/09 ドイツ旅行1日目:フランクフルトへ2日目:フランクフルト3日目:ローテンブルク ⇒ 4日目:ミュンヘン5日目:ノイシュヴァンシュタイン城6日目:帰国