2018/02 ロンドン旅行

ドラマ日記に書きましたけれど、秋から仕事が忙しくなり、週末もずっと仕事をしていました。それでプロジェクトが落ち着いてきたところで、まとまった休みをとり、春休み中でのんびりしている大学生の娘と一週間ロンドンに行ってきました。

f:id:misasa104:20180306211817j:plain

ロンドンは緯度が北海道と同じくらいなので寒いかしらと心配もしたんですが、一度は行って見たかったし、閑散期なので旅費も安くなるかもと急に思い立って、1月になってから準備を始めました。といっても、大したことはしなかったんですけれどもね。

飛行機は、前回(ドイツ旅行)の反省を踏まえて、渡航先の国の航空会社にしようと決めました。各空港では自国の航空会社が一番優遇されているはずです。ということで、今回はブリティッシュ・エアウェイズの直行便で成田空港とヒースロー空港を往復することにしました。

 

今回もVERTRAのサイトから、娘の希望でハリポタツアー(午後はオックスフォードに行くので、私はそちらが目当て)とミュージカル「ラ・ミゼラブル」を申し込みました。それから、これも毎度ですが、グローバルWiFiでレンタルwifiを申し込みました。

前日になってやっと重い腰を上げてスーツケースに荷物をまとめました。下着以外に、服はスカート1枚とセーター2枚を入れただけ。たくさん歩こうとスニーカーも持ちました。オンラインチェックインして、これで準備OKです。

 


2018/02 ロンドン旅行⇒1日目:BAでヒースロー空港へ⇒2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジバラマーケット大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオオックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデンナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン買物とミュージカル最終日