misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2018/02 ロンドン旅行:5日目 テート・モダン

5日目、午前中はコベント・ガーデン近くの雑貨屋に寄ってから、テート・モダンに行くことにしました。朝食はテート・モダン内で食べるつもりです。

f:id:misasa104:20180324124957j:plain

 

この日もホテルから徒歩で駅方向に進みます。

f:id:misasa104:20180324125102j:plain
朝のコベント・ガーデン駅。ここで地下鉄には乗らず、北の方に進んでいきます。

 

オーラカイリー(Orla Kiely)

行きたかったのは、駅から5分くらいのところにあるオーラカイリーの店です。

f:id:misasa104:20180324130304j:plain
朝一番に行ったので、まだ客は私たちだけ。もろに好みのお店です。写真を撮っていいかきいてパチリ。床まで、オーラカイリー模様があります。

f:id:misasa104:20180324130254j:plain
Orla Kiely — Iconic Bags, Clothing, Accessories and Home

f:id:misasa104:20180324130505j:plain
娘はポーチ、私は財布を買いました。財布は£70が£30になっていました。特にセールと書いていなかったので、買うときになって気付きました。私が普段使っている長財布は重いので、帰ってからはこちらを使うように替えました。軽いです!

この辺、セブンダイヤルズは、7つの細い道が星のように広がっている、面白いレイアウトになっています。すぐそばに「マチルダ」のケンブリッジ劇場もあって、別の時間に行ったならもっと活気がありそうです。素敵な店も多そう。次回に機会があったら、このあたりをゆっくり見て周りたいです。

 

ピエール エルメ ロンドン

中には入りませんでしが、こんな外観が可愛い店もありました。

f:id:misasa104:20180324135006j:plain
Pierre Hermé Paris – Créateur Macarons, Pâtissier, Chocolatier

 

さて、地下鉄でサザーク駅へ移動します。その駅から歩くとテート・モダンの裏側に着いてしまったので、表に回ってから入場します。

 

テート(テイト)・モダン(Tate Modern)

まず朝食をとろうと、6Fにあるカフェに向かったんですが、そこはクローズされていました。なんでしょうね。それで、別館のレストランがオープンするまで、展示品を見ることに。ちょうど、モディリアーニ展をやっていました。

f:id:misasa104:20180324194944j:plain

f:id:misasa104:20180324194959j:plain
入ろうと思ったら、下でチケットを買って来てと。ここは無料ではありませんでした。

 

昼を過ぎてからレストランへ。

f:id:misasa104:20180324205323j:plain

f:id:misasa104:20180324204728j:plain

f:id:misasa104:20180324204804j:plain
味があまりしなかったニョッキ?チョイスが良くなかったのかも。スタッフの人はフレンドリーでしたよ。

 

食事後にまた、展示を見て回りました。

f:id:misasa104:20180324210010j:plain

f:id:misasa104:20180324210028j:plain
そこかしこにゆったりした椅子がおいてあり、ロンドンに住んでいたらいつでも来たいと思える場所です。

 

次は地下鉄で、昨日も行ったピカデリー・サーカスに行きます。 


2018/02 ロンドン旅行 ⇒1日目:BAでヒースロー空港へ ⇒2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジバラマーケット大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオオックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデンナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン⇒買物とミュージカル最終日