misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2018/02 ロンドン旅行:5日目 買い物とミュージカル

最終日なので、近場のデパートに行ってみようということで、テートモダンから移動してきました。

f:id:misasa104:20180325094322j:plain

この写真は夜のピカデリー・サーカスの様子。ロンドンはNYと似ているなと思うことがしばしばありますが、ここはNYでいうとタイムズ・スクエアみたいなところです。

 

ジョン・ルイス(John Lewis)

オックスフォード・ストリートにある老舗デパートです。

f:id:misasa104:20180325094340j:plain

f:id:misasa104:20180325095636j:plain

 

リバティ(LIBERTY)

f:id:misasa104:20180325094612j:plain
わかりづらいですが、真中の奥の方に見えるチューダー様式の建物がリバティです。

f:id:misasa104:20180325094627j:plain
吹き抜けの2Fにずらっと洋服がかけられているのがわかりますか?面白い見せ方です。個性的でセンスのある服ばかりでした。値段が高めなので、なかなか手が出ませんが。

そのあとも、オックスフォード・ストリートやリージェンシー・ストリート近辺にある店を見て回りました。

気がつくと夕方になっていました。

f:id:misasa104:20180325094749j:plain

 

ジェイミーズ イタリアン(Jamie's Italian)

f:id:misasa104:20180325094809j:plain

f:id:misasa104:20180325111105j:plain
夕食はここで簡単に済ませます。料理番組でも有名なジェイミー・オリヴァーのお店です。現在はDlifeで放送しているのを見つけました。上の写真はラザニア、私はワインとパスタを注文しました。カジュアルなので入りやすいと思います。

 

クイーンズ・シアター(Queen's Theatre)

日本で『レ・ミゼラブル』のチケットを購入して行きました。

f:id:misasa104:20180325094825j:plain

f:id:misasa104:20180325094836j:plain
映画を観たことがあるので物語は知っていましたが、映画とは違うライブ感が味わえます。


2018/02 ロンドン旅行 ⇒1日目:BAでヒースロー空港へ ⇒2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジバラマーケット大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオオックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデンナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン⇒買物とミュージカル⇒最終日