misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2018/02 ロンドン旅行:2日目 バラ・マーケットでランチ

私は知らなかったんですが、ロンドンといえばマーケット!というくらい、そこかしこでマーケットが開かれているらしいです。そろそろお腹もすいてきたので、ロンドンブリッジを渡ったところからほど遠くないマーケットに行ってみることにしました。

私たちが向かったのはバラ・マーケット(Borough Market)。ロンドンで最も古い食品市場の一つで、生鮮食品のほか、チーズやパン、ケーキ、ジャム、紅茶など様々な食品が取り扱われています。ここは日曜日がお休みです。

ロンドンブリッジから歩いて向かう途中に、ロンドンブリッジ駅があります。

後ろにシャードがあります。ここをそのまま進むと左方向にマーケットがあります。

ちょうどランチ時間ということもあり、混んでいました。まずは、腹ごしらえしようということで食べたいものを探します。

娘はハンバーガー、私はパッタイを買いました。娘はあまりアジア料理を食べないのですが、私は大好き。パッタイはチキンか海老かを選べます。

作りたて、美味しそうでしょう?ボリューミーで£7.5。

カラフルな可愛いケーキが並んでいました。娘はチョコケーキ、私はアップルタルトを買ってホテルに持ち帰りました。

娘はここのアップルジュースを飲んでいました。

なんでも揃っているので、地元の人も多そうでした。

ここで、ロンドン在住の老夫婦に声をかけられました。リタイアする前は、仕事で広島に住んでいたことがあるんだとか。周りの人たちに良くしてもらったそうで、懐かしんで、私たちに話しかけてくれたんだと思います。素敵なご夫婦でした。もっと私たちが英語が達者だったら、いろんな話しができたんでしょうに!

朝からずっと歩いてきたので、ここらで一旦ホテルに戻ります。さすがに疲れたので、徒歩ではなく地下鉄で帰ることにしました。

2018/02 ロンドン旅行 ⇒ 1日目:BAでヒースロー空港へ ⇒ 2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジ⇒バラマーケット⇒大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオオックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデンナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン買物とミュージカル最終日