misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2017-03-25から1日間の記事一覧

2017/03 NY:まとめ

3月といえども、NYはまだまだ寒いです。天気予報で気温をチェックし、防寒対策をしっかりして行ったものの、まさか雪が降るとは思ってもいませんでした。そのおかげで1日多く滞在することができたんですけれどね。 今回のように飛行機が欠航するという事態…

2017/03 NY:5日目

3人一緒の部屋だったこともあり、私たちは早々と目を覚ました。お湯を沸かし、非常用にと昨日買っておいた日清のカップラーメンを食べました。早朝からラーメンは食べられないと思いましたが、意外にも全部食べることができました。そのおかげで、身体がず…

2017/03 NY:4日目

朝、起きてみると、予報通り雪が降っていました。Aさんの部屋に集まり、前日に買ったパンを食べながら、作戦会議。雪がひどくならないうちに買い出しに行こうということで、厚着をして外に。ほとんどの店が閉まっているようでしたが、私たちの食堂「カフェR…

2017/03 NY:3日目

この日の朝食は、昨日のカフェRの通りのもう1つ先にあるFriedman。この隣にはいつも人がたくさん入っている人気のパン屋があり、店の中はつながっていたので、このパン屋で焼いたものがメニューに出てきているのではないでしょうか。実際私たちが食べたパン…

2017/03 NY:2日目

私たちは7時半にロビーで集合し、ホテルのすぐ近くにある「カフェR」という店で朝食をとりました。この店は24時間営業なので、いつでも行くことができます。 ホテルは正面口から入ると、すぐそこがロビーになっていて、人でごった返しています。右手にチェ…

2017/03 NY:1日目

今回泊まるペンシルバニアホテルは、古いホテルでユーザー評価も良いとは言えませんが、ペンステーションの真ん前にあり、Macy'sもすぐそこというロケーションは最高でしょう。EWRとペンステーションのコンビネーションは、格安旅行で行くなら、ベストチョイ…