misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022/12 ひとり旅 広島・松山・別府:④別府、鉄輪温泉・明礬温泉そして高崎山へ

大街道から路面電車に乗ってJR松山駅前まで来た。降りると目の前が駅舎である。松山から八幡浜駅まで、乗車券・特急券・指定席券を購入し、8:10 松山⇒8:58 八幡浜まで行く。 アンパンマン車両だった。これはラッキー(なんですよね?)。 JR八幡浜駅から、八…

2022/12 ひとり旅 広島・松山・別府:③松山、道後温泉・松山城へ

瀬戸内海汽船の高速船に乗り、11:00 宮島⇒11:22 広島、11:50 広島⇒13:10 松山観光港へと移動する。宮島・松山クルーズパスを購入。現金のみでの取り扱いとなる。 » 宮島⇔松山 お得で便利!「宮島・松山クルーズパス」|瀬戸内海汽船 船が宮島港に着いたとき…

2022/12 ひとり旅 広島・松山・別府:②宮島、厳島神社に行く

大学に入るまで岡山で過ごした夫は、小さい頃から何度も宮島を訪れたのだそうだ。わたしは、今回初めてなので、行く前から楽しみにしていた。 宮島口駅からフェリー乗り場まで徒歩ですぐ。電車の乗客のほとんどが宮島に行くので皆に着いてゆく。港ではフェリ…

2022/12 ひとり旅 広島・松山・別府:①尾道

12月、仕事の区切りがついたので長期の休みをとることにし、1週間かけて国内旅行に行くことにした。一人で旅に出るなんて学生のとき以来、何十年ぶりのこと。 行き先は悩んで、以下のようにした。 東京⇒(新幹線)⇒尾道⇒(新幹線・山陽本線・フェリー)⇒宮島…

初めての東北:仙台・松島旅行

先月は仕事が多忙だったため、今月2日間休みをもらい、仙台・松島まで行ってきました。いつか東北に行きたいと思っていたのです。夫には猫3匹の面倒をお願いし、同じく休みがとれた娘と出かけます。 ちなみに全国旅行支援が始まったばかりでしたが、わたし…