misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2017/03 NY:準備

友人のうちAさんはご家族と何回かNYCに行っていて、Bさんは初めてです。なので、今回もCity PASS 3チケットをとることに。また英語が苦手でも楽しめる「STOMP」の予約はVELTRAで先に買っておきました。また、Wifiも前回同様、Global Wifiで一人一台手配しました。

1週間くらい前になって、NYCの天気予報を見ると、最高気温が1℃くらいしかなかったので、服は防寒を中心に考えました。最初こそ、レストラン用にノースリーブの黒ワンピースを持っていこうと思っていましたが、それもやめました。着替え用には革のスカートと黒のタートル、一応シルクのブラウスも持ちましたがこれを着ることはありませんでした。厚いタイツやヒートテックはたくさん詰めました。

コートも悩みましたが、ファッション性は考えず、一番防寒できて雨に強そうなものを選びました。これでも寒かったら、ユニクロのライトダウンを中に着込めばいいだろうと思いました。

飛行機の中ではなるべく楽にと、ヒートテックの上に膝上くらいのウールのワンピース、内側がモコモコになっているウエストゴムの黒パンツをはいていきました。ほとんどの日を下着だけ変えて、あとはこのままの服装で過ごしました。また、靴は雨や雪が降っても困らないように、ショートブーツをはいていき、飛行機の中用に100円の携帯スリッパを持っていきました。

昨年9月に泊まったマリオットは、湯沸かし器とコーヒーが置いてありましたが、今回は何もないと知り、急きょ携帯用ポットを買いました。これは優れもので、電圧の異なる国でも使えるし、沸騰するのもあっという間。毎朝、ロビーまで行ってコーヒーを買う必要なく、好きなときに好きなだけ、温かい飲み物がとれます。

今回は薬も持ちました。頭痛薬、胃腸薬、膝痛、下痢ストッパーまで。持つだけでも安心感が違います。それと、NYCに住むペンパルに会う予定だったので、そのお土産もスーツケースに詰めました。もちろん、いろいろな味の詰め合わせキットカットも入れました。

 

これこれ、これが今回役に立ちました!

 


2017/03 NY旅行準備1日目2日目3日目4日目5日目まとめ