misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2018/02 ロンドン旅行:3日目 ハリーポッタースタジオ

この日は、日本でVELTRA経由で申し込んだみゅうの「ハリーポッタースタジオ&オックスフォード 1日観光ツアー」に参加します。

ビクトリア駅(Victoria station)

ホテルの近くにあるエンバークメント駅からツアー集合場所のビクトリア駅まで乗ります。集合場所については、ここを参考にしました。

ビクトリア駅に早めに到着したため、ここで少し時間をつぶします。この駅は広いですね。

ワーナー ブラザーズロンドン

バスに乗って1時間くらいでスタジオに到着します。

入場口から、実際のスタジオまで少しだけ歩きます。

最初に入る部屋があって、そこでスタッフの人が「みんな、どこからきたの?」と言われて、参加者が「フランス」「ノルウェー」「フィリピン」、、そして「ジャパーン」と元気良く名乗りを上げていました。世界中からファンが来ていて、みんなすごく嬉しそう!

子どもが小さいころは、私も付き合って映画を見に行きましたが、後半からは見ていません。娘は全部見ているハリポタ・ファンなので、喜んでいました。

見学途中に、カフェみたいなところがあるんですが、そこは人でいっぱいだったので、スルーしました。実際にランチを食べれるのは、そのカフェと、入口(出口でもあるんですけれど)近くにあるスタバしかありません。

私たちは、スタバでサンドウィッチを買って食べました。このスタバの奥では簡単な料理も作っていました。私の前に座った人が、温かい料理にビールを飲んでいたので、私もビールが飲みたくなりました。

そのあと、さらに土産を買いました。同じものが大阪のUSJに売っているんじゃないのかしら、とも思いましたが、まぁいいでしょう。

バスの出発時間になり、いよいよ次はオックスフォードに向かいます。

2018/02 ロンドン旅行 ⇒ 1日目:BAでヒースロー空港へ ⇒ 2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジバラマーケット大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオ⇒オックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデンナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン買物とミュージカル最終日