misasa104の旅行記

旅行の日記・備忘録です。最近は国内旅行が多くなりました。

2018/02 ロンドン旅行:4日目 ナショナル・ギャラリー

ホテルで少し休んだ後、その日の朝にバッキンガム宮殿に行く途中にあったナショナル・ギャラリーに行きます。

f:id:misasa104:20180323201704j:plain

 

ナショナル・ギャラリー( National Gallery)

ここも無料で入れます。私は、どちらかというと博物館より美術館のほうが好きです。

f:id:misasa104:20180323203009j:plain
昨年、上野の森美術館で大好評だった「怖い絵」展。行こうか迷って行けなかったんですが、ここでこの絵を見ることができました。
怖い絵展 | オフィシャルページ

 

f:id:misasa104:20180323203405j:plain
糸杉のある麦畑、「ゴッホより~が好き」と歌っていた芸人さんがいましたが、私はゴッホが好きです。

f:id:misasa104:20180323203639j:plain
外に出たら、少し暗くなってきていました。ここから、ビッグ・ベンまで歩くことにします。

 

シャーロックホームズパブ( The Sherlock Holmes Public House & Restaurant)

途中、シャーロック・ホームズのパブを見つけて、入ろうとしたのですが、2階のレストランは満席でした。なので、ぜひ行きたいと思う方は予約をしたほうがいいかも。1階はアルコールとたばこの臭いで断念。

f:id:misasa104:20180323203740j:plain
Greene King Local Pubs | Sherlock Holmes pub in St James's

 

ロンドン・アイ (London Eye)

f:id:misasa104:20180324102414j:plain

 

ビッグ・ベン(Big Ben)

f:id:misasa104:20180324103453j:plain

f:id:misasa104:20180324104833j:plain
思い描いていた時計塔がないと思ったら、現在修復中だったんですね。すっかり忘れていました。

気を取り直して、地下鉄で帰ることにします。ホテル近くのエンバンクメント駅に到着し、適当なレストランを探します。

 

L'Ulivo

まだ空いていそうだったので、駅からすぐのイタリアンレストランに入ることにしました。

f:id:misasa104:20180324110401j:plain
L'ulivo is London's finest family-run atuthentic Italian restaurant.

f:id:misasa104:20180324105617j:plain

f:id:misasa104:20180324105628j:plain

私は食欲がなかったので、ワインとサーモン、娘はパスタを注文しました。サーモンを食べたら、食欲が出てきたので、娘のパスタを少しだけもらいました。なかなかおいしかったです。パスタ皿は底が深く、見た目よりもボリュームがありました。

 


2018/02 ロンドン旅行 ⇒1日目:BAでヒースロー空港へ ⇒2日目:スカイガーデンロンドン塔・タワーブリッジバラマーケット大英博物館⇒3日目:ハリーポッタースタジオオックスフォード⇒4日目:バッキンガム宮殿ピカデリー・サーカスコベント・ガーデン⇒ナショナル・ギャラリー⇒5日目:テートモダン買物とミュージカル最終日